2006-01-01から1年間の記事一覧

質問してみた

w-zero3で聴いた曲のリストをlast.fmにScrobble(再生した曲リスト)をする方法ってありますかね? (せめて、w-zero3で再生した曲のリストをログとしてのこしてくれるソフトとかあるといいんですが) http://q.hatena.ne.jp/1160904220

sonar

映画『scratch』がタダで観れる!と喜んで行ったのに、やってなかった。強風だったから? つうか案内ぐらいだしててほしかったんだけど。エディット・カンファレンスは非常に良くて、有意義だった。開始時刻に間に合わなかったのが惜しい。DJ KRUSHのDJは、M…

ブレイクビーツ 歌舞伎町 の検索結果のうち 日本語のページ 約 709 件ブレイクビーツ 池袋 の検索結果のうち 日本語のページ 約 665 件 ブレイクビーツ 新宿 の検索結果のうち 日本語のページ 約 20,800 件 ブレイクビーツ 渋谷 の検索結果のうち 日本語のペ…

「電車男」を見た。

CLIEが欲しいと思った。 帰省したときに、姉貴の部屋に単行本の「電車男」があるなあ、 こうやってネットジャーゴンもマスに浸透していくのかあと思ってたら、 テレビのココリコミラクルタイプのキモイ系のあるあるネタの中に語尾に「w」をつけるってのが …

php.gr.jpの運営方針がよくわからない

http://planet.php.gr.jp/ こういうのって、運営側の人が気楽においてるものなのかな。てか、feeds少ないなあ。

更新しようしよう思ってて

はや3ヶ月近く。 まあ、勤務先の離れたデスクの人が黙々とディスプレイ向かってると思って、 除いてみたら、mixiとかだったら、なんかやる気もうせますよね。

追記

あ、フォントサイズは変わんないのか やっぱ不便だわ

AA記法って便利だなあ。

キーワード自動リンクによるデザインの一貫性のなさ(というかaタグの多さ へのCSSでの対処法よく分かんなかったけど、これではてなダを更新する気になったZO!

日本のドラムンベースが熱い!(AVで)

今年からブロードバンド環境じゃなくなってるので久々(7年ぶり?)に18禁を レンタルしてみたら、BGMが「ジャパニーズテクノ」で括れそうなシンセ使いがそれっぽい音だったり、 IDM系のドリルンベースとも言われそうなDNBだった。萎えた。金返せ。

自転車通勤しようかなあ

まずチャリンコもってないんだけども 2点間の直線距離 10.275 km (10275m) 2点間の移動距離 (約14385m) 徒歩での移動時間 (約172分) 車での移動時間 ※時速40Kmで計算 (約21分)

高校の時の約2倍かあ 2点間の直線距離 5.2 km (5200m) 2点間の移動距離 (約7280m) 徒歩での移動時間 (約87分) 車での移動時間 ※時速40Kmで計算 (約10分)

アンミラ高輪店にも行ってみた

先日行ったのは、横浜店だったのだけど、そのときは「森高千里に嵌った昔のオタクの人たちの心理が分かった気がする!」とか色々考えが錯綜したのだけれど、今回はなんというか店員さんがカワイイ格好(エロいとかニュアンスは全くなく)をしたレストランとい…

アンミラ関連メモ

アンナミラーズで制服を (双葉文庫―POCHE FUTABA)作者: 森伸之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1998/05メディア: 文庫 クリック: 126回この商品を含むブログ (6件) を見る先日に引き続いてアンミラの話です。 年表/アンナミラーズ http://www.takanawa.org/…

Rhythim Is Rhythimのカバーのあれ。

金原千恵子さんの作品は、試聴でしか聴いたことないんでコメントするのもあれなんですが、 http://d.hatena.ne.jp/strange/20060609#p1 のコメント欄で、試聴先が書いてあったんで、聴いてみたんですけど、なんか高田万由子の夫の元バンドのアレンジっぽい印…

初アンミラ

メイド喫茶には行ったことはあったんですが、今日初めてアンナミラーズに行った! 写真で制服をみたことはあったんだけれど、実際に見てみるとものすごいカルチャーショック。 アンミラって、ここ近年店舗縮小傾向ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3…

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい!

3日坊主どころか

2日しか書いてなかった(わ

すぐに切断

今は自宅のネット環境が、willcomしかなく、必要時以外は切断してるようにしてる。つなぎ放題にしてますが。クレカの明細みたら、万超えててビビる。 電話代だけで、5千円超えてたのは、当該期間に栃木に電話しまくってたからだろうけど、通話明細がわからな…

最近のネット回り驚き事項

平塚の事件でmixiの日記が平然と公開されてて放送された件 詳細については他のサイトとかでも取り沙汰されてるでしょうけども。俺にとって注目なのは、mixiが「会員制ブログ」とか字幕で説明入りされたことだ。プロトタイプ効果での中心メンバーをもってして…

ねむい

blosxomの挙動がこのまえおかしかったので、はてなで書こう。

w-zero3をゲットしたので

音楽関連のソフトでも作ろうかなあと思って、 ↑の本も買ったんですけど、 MIDlet(java)だと、oggどころかmp3とか難があるんだな。 やっぱり、ビルゲイツ様には逆らえないと思った。 会社でこそこそ作ろうかと思ったら、VisualStudioが.netじゃねえ。