2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回PHP勉強会@関東

http://events.php.gr.jp/events/show/84 帰りの電車で初めてケータイでGREEを見てる人を見かけました。偶然すぎる。懇親会の時にPHP5.3の利用者がゼロということで、PHP5.3の話をしました。(constにNOWDOCが書けるのが5.3の最大の利点とかそういう話。)その…

SWFEditorを用いてFlash SWFからJPEGファイルを取り出す

PHPカンファレンス2009での個人的な目玉は、ハタさんの発表とyoyaさんの発表でした。 yoyaさんの発表にあったSWF Editor for PHPをEdit以外の用途で使ってみます。 SWFEditorについては以下に記載があります。 http://pwiki.awm.jp/~yoya/?swfed 発表の際に…

Zend Framework 1.10

6月の発表に関する追記として、実際にリリースされたのは1.8.5ではなく、1.9.0でしたというのすっかり忘れてました。jiraのroadmap*1にはミニリリースと書いてあった気がしますが。 PHP5.3も出たので、ZF2.0の続報も待たれる頃かと思います。(え!?まだいらな…